5月22日(金) ウナギ釣り

潮が大きくなってくると,ウナギの潮。

みんな考えることは一緒。

明るいうちから釣り場を確保したが,
その後一人 二人 そして三人‥次々と釣り人が入ってきた。

そして,私の真正面に釣り座を構えるじゃありませんか。

おいおい そこはイカンやろ。
ええところ流せないじゃないの。


仕方ない 今夜は ええ場所譲ってやろう。


薄暗くなって,潮が5分ほど満ちてくるとスタートフィッシング。



日がすっかり長くなって,20:00釣り開始。

しばらくして,小さいのが1匹‥



その後 いつものペースでポツポツ‥



21:00頃から時合い突入?

30分ほどで10匹ほど追加。

ここで○○○屋さん ●屋さんとともに登場。

今日は竿を出さずに見学だけということ。



でも,その後はいつものように沈黙‥

時折 ウキをピューーーーッと引っ張るのは‥



こんなヤツだったり‥

ガジガジとハリスを噛み切るヤツだったり‥



結局 その後は30分に1匹 忘れた頃に掛かる程度。

バケツの底が見えたまま
23:00終了。



本日の釣果  ウナギ 〜50cm 23匹